自由の旅人に、私はなりたい。

軽度の聴覚障がい。変化し続ける私の世界を、どうぞご覧ください。

『環境』を選ぶことで、自身は磨かれる

 

f:id:ageha37swallowDD:20170522155128j:image

 

天竺です。

 

世界には、

 

日本には、

 

たくさんの、

 

いろんな人たちがいる。

 

今回は、

 

それを実感させられた。

 

ほんの約80人の集まりなのに、

 

年齢は関係ないんだと。

 

40代や50代でも日本の経済の行く先に無知な人が居れば、

 

20代前半でしっかり見通している人もいる。

 

22歳のある男の人と少しお話をして、

 

私の方が年上なのに、思考が全く違う。

 

経済の行く先、情報収集の質、人生設計、ハイレベルな人脈。

 

元々働いていた職場では、彼のような話をする人は誰1人いなかった。

 

人の集まる場を、環境と言います。

 

職場も1つの環境。

 

学校も1つの環境。

 

家族も1つの環境。

 

此度の集まりも、1つの環境。

 

 

何が違うと思う???

 

 

 

 

それは

 

 

人が違う。

 

質が違う。

 

思考が違う。

 

行動が違う。

 

 

 

今まで馴染んできた環境から離れ、

 

エネルギッシュな環境に飛び込めば、

 

たくさんの刺激を受け、新たな考え方を得られるだろう。

 

 

その辺りに居る最近の20代は特に、

 

結論を出すのが早過ぎる。

 

さも、全て分かったかのように。

 

 

井の中の蛙大海を知らず』

 

 

一度でも、大海を知った気になれば、

 

自身の脳内に無い考え・思考・見解・行動を

 

『おかしい』と言い出す。

 

これは、全年齢の人に言えるかなと。

 

 

 

写真は、此度の集まりのものです。

 

定員100人のBBQです💡

 

結果、約80人ほど集まったようです。

 

私と2つほどしか違わない(20代後半)年収数千万の人をゲストとして呼ばれ、

 

カラオケなどされました🎤

 

こういう環境には、積極的に飛び込むべきですね👌

 

ではでは🙋