自由の旅人に、私はなりたい。

軽度の聴覚障がい。変化し続ける私の世界を、どうぞご覧ください。

情報格差=経済格差=健康格差

f:id:ageha37swallowDD:20170529134329j:image

 

天竺です🙋

 

アイスをたまに欲します(笑)

 

そういえば、

 

『素早く10分以内に料理できるスキルは大事』

 

とか

 

『このドリンク、飲むと肌が潤っていくわぁ』

 

とか

 

『サプリはあくまで補助でしょ。それを必要としないよう自炊しなきゃ』

 

とか

 

よく言われました。

 

最近は言われてないのですが。

 

これらは、

 

実のところ

 

全てテレビによる影響です。

 

インフォメーション(だだ流しの情報)です。

 

確かに、

 

素早く料理ができるスキルはあったほうがいいかもしれませんが。

 

それなら、前もって調理開始し、

 

時間や手間を惜しまず作ったもののほうが

 

大変質は高いです。

 

私からすると、無駄なアピールです。

 

おそらく、そういう人は

 

手間をかけて料理をすることができないのでしょう😂

 

基本は、一手間をかけれるほうがいいです。

 

アピールのつもりが、思わぬイメージダウンに

 

つながる可能性が😩

 

 

ドリンク飲むと肌が潤うって話は、

 

ちゃんと質の高い知識や情報を備えて

 

言ってるのでしょうか。

 

肌が潤う仕組みは、

 

各種栄養にプロテイン(タンパク質)、

 

飲む水の質、

 

腸内の環境(一番大切)、

 

これらが関わっています。

 

ドリンクのみで、

 

肌が潤うことは理論上不可能なんです。

 

肌に必要な栄養の一部が多く含まれてるだけであって、

 

他が出来てなければ、

 

無駄な投資になります。

 

少しでも肌の状態が良くなったと感じるのは、

 

ただ普段から水を飲まない人が少しでも飲むようになった。

 

そういう変化です。

 

普段から1L約7円のコストで浄水を飲む私からすれば、

 

ドリンクは

 

かなり高額です。

 

 

 

サプリは補助という話ですが、

 

その通りです。

 

長くなるので、ここで区切ります🙆🏻

 

 

 

写真は、お気に入りのお店に飾ってあった

 

置物です。

 

普通に眺めると、

 

ただの小さなカップが置いてあるだけです。

 

が、視点を変えると

 

また違う雰囲気になります。

 

本質を見ることと繋がるかもしれませんね😃

 

久々に、写真をコンテストに応募してみようかなと

 

思います📸

 

『善は急げ』

 

『思い立ったが吉日』

 

ではでは🙋