自由の旅人に、私はなりたい。

軽度の聴覚障がい。変化し続ける私の世界を、どうぞご覧ください。

類は友を呼んでしまう

f:id:ageha37swallowDD:20170606131124j:image

 

天竺です🙋

 

梅雨ってどんなものか分からなくなっております(笑)

 

昨晩は、IBOの方々が集まるミーティングに

 

参加させていただきました。

 

みんながそれぞれ求めるものは

 

人それぞれですが、

 

共通しているなという点が。

 

それは、

 

時間⌚️と

 

お金💰に

 

縛られない生活にすること。

 

やりたいことや

 

欲しいもの、

 

成し遂げたいことは

 

バラバラでした。

 

しかし、

 

他を幸せにする点は

 

共通点でした。

 

結局、

 

人生は

 

他人がいてこそですね。

 

自分だけが、

 

お金持ちになったり

 

自由に動けても

 

意味がありません。

 

迷惑をかけないやり方だと言うが、

 

違う意味で迷惑をかけている場合があります。

 

難しいですね。。。

 

誰と一緒に行動するかで

 

自分の幅が広がります。

 

逆に狭まることもあります。

 

 

1人だけで成し遂げられるものなんて、

 

この世にはないんです。

 

それを、まず自覚。

 

良い意味で

 

迷惑を掛け合うことが

 

一番だなぁと

 

最近思います😳

 

 

 

写真は、IBOミーティング終了時に

 

サプライズで誕生日のお祝いでした🎂

 

私ではないですよ🙈

 

その方は40代ですが、

 

いくつになっても、

 

たくさんの人に祝ってもらえる環境は

 

最高です😎

 

ではでは🙋