自由の旅人に、私はなりたい。

軽度の聴覚障がい。変化し続ける私の世界を、どうぞご覧ください。

『自己判断』、意外と危ないことも

f:id:ageha37swallowDD:20170608160725j:image

 

天竺です🙋

 

気温差の激しい日々が続きますね。

 

たとえ猛暑日でなくても、

 

気温差の激しさにより

 

熱中症になることもあるようです。

 

 

自分は何がしたいか。

 

どこに向かいたいか。

 

収入や時間を自由に得られたその先の、

 

求めることは何か。

 

何事にも、他者の存在が居ることを忘れずに🙆🏻

 

誰と一緒に居ることが大切だそうです。

 

例えば、

 

バドミントン好きな人と

 

バドミントン嫌いな人が

 

一緒にバドミントンしても、

 

モチベーションに差があって

 

続かなくなることもあるし、

 

やる気もなくなる。

 

不思議ですよね。

 

やる気があっても、

 

やる気がない人と居ると

 

削がれてしまいます。

 

逆のパターンもありますが、

 

それは、心のどこかで変わりたい気持ちがあるから。

 

面白いと感じたから。

 

既に諦めている人だと、

 

引きずり降ろされます。

 

人間環境は大切ってこういうこと😳

 

誰かとやるビジネスは、

 

ここがすごく大切ですね。

 

代わりに、

 

ハマると成長角度がハンパないです😃

 

 

私が選ぶビジネスは、

 

ただ時間と収入だけじゃなく

 

健康も手に入り

 

日常の各行動の負荷が軽減され

 

一緒に居てくれる人たちも収入や時間を、

 

自由に扱えるようになれるものです。

 

だから、

 

あなたは

 

どうしたいのか、ですね。

 

 

今好きなことをやっていきたいから、

 

ビジネスなどは後回しと言う人もいます。

 

それもアリです。

 

自分の人生ですからね😃

 

ただ、リスクはヤバイです。

 

なぜなら、

 

今の時代の社会状況が

 

ずっと継続されるわけではありません。

 

税金も上がり続け、

 

出費がかさむようになる。

 

そんな時代がもう目の前です。

 

好きなことを続けられる人っていうのは、

 

時間も収入も余裕がある人だけなんです。

 

親やパートナーの収入はあるとしても、

 

自分のものではないので

 

不安定なものです🙅

 

 

 

写真は、

 

ハンバーグです😎

 

と言っても、

 

肉は使ってません😃

 

あえて言うなら、

 

畑の肉を使ってます👌

 

ただ、元が味が無いので

 

調味料やそれによるタレなど

 

考える必要はあります🤔

 

ではでは🙋