自由の旅人に、私はなりたい。

軽度の聴覚障がい。変化し続ける私の世界を、どうぞご覧ください。

『小さな幸せ』を見つけることの意味

f:id:ageha37swallowDD:20170610105459j:image

 

天竺です🙋

 

ふと思い出したことがあります🤔

 

成功した先の幸せを掴むために

 

行動を起こす人は居ますね。

 

ただ、

 

それを見た人の中には

 

日々の日常にある

 

小さな幸せを

 

見つける方が大事でしょ。

 

小さな幸せを積み上げれば

 

大きな幸せになるでしょ。

 

って言う人はいくらか居ました。

 

最近は聞きませんが👻

 

まるで、

 

ブームのように使われ

 

飽きられ、忘れられ

 

使われなくなったかのようです。

 

何が言いたいかというと、

 

本当に小さな幸せを

 

見つけること

 

見分けること

 

これらが出来るのは

 

先の幸せを掴むために

 

掴める行動を起こせてる人にしか

 

出来ないのではと。

 

小さな幸せの数で

 

大きな幸せになるのではなく、

 

大きな幸せを見据えているから

 

小さな幸せもしっかり感じ取れているのではと。

 

ブームでも何でもありません。

 

ただただ、

 

小さな幸せを見つけることは

 

成功した先の幸せを見据えている人にとって

 

日常的にやっていることなのです。

 

私個人の見解ですが。

 

流行り・ブームで使っていた人は

 

小さな幸せを見つけることの

 

本当の意味に

 

気付けていないのだろうと。

 

おそらく、その時その時で

 

満足して

 

何かにも繋げず

 

忘れ去って

 

終わらせているのだろう。

 

 

 

写真は、産後で療養中の友人宅の

 

付近で見つけました🌺

 

何だか、尊い感覚を受けました。

 

植物って、

 

基本マイペースです🏃

 

ただし、環境が悪ければ

 

マイペースすら出来ず

 

枯れてしまいますよね。

 

まるで、

 

人間と同じです💁

 

ではでは🙋