自由の旅人に、私はなりたい。

軽度の聴覚障がい。変化し続ける私の世界を、どうぞご覧ください。

違いが分かるのは大切

月曜突入です🙆🏻

土日実家(家族旅行のため)に帰省し、帰ってきた彼女はまた体調を崩してて、、、😩

本人曰く、食生活や環境が違う(しっかりしてない)から、体調を悪くしちゃうなぁと。

なんでも、家族が娘(孫)のためにとコンビニ等で既製品を買ってくるそうな💧

 

 

俺ん家に居る時に基本体調を崩すことはなかったのは、

体調を崩すことのないよう、食生活や空気環境、飲む水に気を遣い作り上げた空間の賜物なんだなと再認識中😳

 

 

さてさて、気になることがあったのですが、

こちらに帰ってくる前に実家で、彼女母から?薬を飲みなさいと、半強制的に飲んだようです。

が、その薬は彼女姉が病院に行った時に処方してもらった薬だそう。

 

本当は良くないです🙅

 

なぜなら、病院で処方される薬はその人に合わせて出されてるものなので、別人が飲むということは、本来の用途と違うことに。。。

 

薬(クスリ)は、反対から読むと「リスク」なんです。

面白いですね、誰が名付けたのでしょう( °ω° )

副作用は当然ありますし、何が起こるか分からないので、安易に病院で処方してもらった薬を分けてもらうようなことは避けるべきかなぁと。

 

体調を崩したら薬を飲むっていう、世の中でそう認識(身近になり過ぎている)されてるので、危機感が乏しいのかもしれませんね。。。

 

 

もちろん、病院や薬なしで予防医学や栄養学などを活用した自然治癒がいいです🙋

薬はあくまで、抑えるためで治すためではないのですから👻

 

写真は、この前女友達から頂いたプリンです💡

とても美味しくて感動でした😂

また何かお返しを考えます🙈

f:id:ageha37swallowDD:20170515020315j:image