自由の旅人に、私はなりたい。

軽度の聴覚障がい。変化し続ける私の世界を、どうぞご覧ください。

『素直』の持つ未来の可能性

f:id:ageha37swallowDD:20170523012352j:image

 

天竺です🙆🏻

 

日本社会には、

 

『年上を敬え』という

 

しきたりがあります。

 

 上下関係をはっきりするためでしょうか。

 

ただ、遅く生まれたか早く生まれたかだけなのです。

 

初対面の人に対して、

 

敬語を使うのは礼儀ですね。

 

いきなりタメ語は

 

飛びすぎではあるが🙈

 

 

 

何が言いたいかというと、

 

敬う対象基準を、

 

年齢で判断するより

 

素直に『すごいっ』と思える人を

 

敬うほうがいいと思います。

 

自身を人間的に一回り成長するためには、

 

他者の存在が欠かせません。

 

自分1人で、

 

無から創ることは不可能です。

 

必ず誰かの影響があって、

 

自身に吸収し成長するものです。

 

それなら、

 

本当にすごいって思える人たちから

 

たくさん吸収したほうが

 

成長は早いのでは。

 

自分と同レベルの人と関わっても、

 

その人に貪欲がなければ、

 

何も得るものはありません。

 

思考が同じなので、

 

何も生まれもしません。

 

ただの烏合の衆となってしまいます。

 

ポッポポポッポッポッポッポー🐦

 

 

(笑)

 

 

もちろん、誰と関わるかは自由です。

 

 

 

 

 

写真は、パートナーの誕生日として、

 

私が作ったケーキです🎂

 

チョコケーキを作る予定ではありましたが、

 

デザインはぶっちゃけ、

 

思いつきです(笑)

 

上手く出来たので、

 

私もビックリです(笑)

 

ではでは🙋