自由の旅人に、私はなりたい。

軽度の聴覚障がい。変化し続ける私の世界を、どうぞご覧ください。

口から飛び出す武器

f:id:ageha37swallowDD:20170612233800j:image

 

天竺です🙋

 

更新が少し遅くなりました😳

 

まだまだ涼しいですね。

 

 

口から発する言葉は、

 

時として

 

遊び道具になれば

 

責任のある武器にもなり

 

人の心にキズを残す凶器にもなりえます。

 

人を楽しませることができるなら、

 

悲しませることもできますね。

 

中には、

 

自分が発する言葉で

 

人を傷付けてしまうんじゃないかと

 

いわゆるコミュ障に陥る人もいるほどです。

 

その言葉は、

 

相手にだけでなく

 

自分にも降りかかります。

 

知らぬ間に。

 

発する言葉で

 

相手だけじゃなく、

 

自身の心の在り方も変わることがあります。

 

難しいものです。

 

 

そんな私は、

 

人と接するスキルは高いと見られますが、

 

実のところ苦手意識があります。

 

踏ん張って言葉を発することもあります。

 

周りからはそう見えないのは、

 

そう見えないようにしているだけで。

 

自分の言葉には、

 

常に責任を持つことを意識しています。

 

一言だけで、

 

人間関係が大きく変わることだって

 

あるんですから。

 

 

 

写真は、

 

パートナーと共に

 

ウォーキングしてる時です🚶

 

その日は

 

ストロベリームーンが見れる日でしたが、

 

あいにく見逃してしまいました🌕

 

が、それでも満月なので、

 

ライトが無くても

 

辺りはよく見えました。

 

身体を動かすことは、

 

生きる上で非常に大切なことの1つです🙆🏻

 

ではでは🙋