自由の旅人に、私はなりたい。

軽度の聴覚障がい。変化し続ける私の世界を、どうぞご覧ください。

『結婚』と『子育て』と『お金』と『時間』

f:id:ageha37swallowDD:20170614160035j:image

 

天竺です🙋

 

部屋を、大掃除レベルで掃除し、

 

綺麗さっぱりです😃

 

 

結婚。

 

家族。

 

親族。

 

親。

 

子。

 

 

昨日、

 

友達が近々結婚すると

 

こっそり報告がありました。

 

身内だけでやる予定なのだと。

 

結婚は、勢い。

 

子は、卵子が若いうちに産んだ方がいいと。

 

それは、確かに。

 

 

結婚は勢いなのは確かに。

 

しかし、

 

お互いの状況がかみ合って、

 

出来ることだと思うのです。

 

ただの勢いだと、

 

すぐ離婚に発展しそうです😂

 

私の知るとある女医さんは、

 

最近結婚されました🙋

 

スピード婚で、決めたのは勢いなのだと。

 

でも、よく分析すれば

 

パートナー共にそれぞれ経済力があり

 

それぞれ自由に選択できる環境を

 

手に入れている。

 

だからこそ、勢いで成り立つのではと。

 

 

経済力

 

生活力

 

精神力

 

健康力

 

(時間の)自由力

 

が結婚後の土台になるので、

 

これらが出来てなければ、

 

若い人でも30代でも40代でも、

 

事実、離婚に発展しています。

 

確かに、子どもを産むのは早いほうがいい。

 

若いお父さんお母さんがいい。

 

が、子どもに苦労させる人生にはしたくないので、

 

環境をしっかり手に入れた上で

 

早いほうがいいと、私は思うのです。

 

親を頼るのも1つの手ですが、

 

親に頼ることを前提とした結婚・子育ては、

 

いずれ破綻しそうです。

 

なにせ、

 

自分の力ではないので

 

発言・行動に力はないのです。

 

ここでいう力は、

 

経済力

 

人脈

 

人徳

 

でしょうか。

 

 

まぁ、私自身は

 

何歳になろうとカッコいい・若々しい親で

 

いることを目標にしています😎

 

なので、そのためにも

 

土台を早く創り上げます🙆🏻

 

 

 

写真は、

 

突然の土砂降り(夕立?)で

 

店内で雨宿りした後、

 

雨が上がって

 

外に出た時に発見したものです。

 

ではでは🙋