自由の旅人に、私はなりたい。

軽度の聴覚障がい。変化し続ける私の世界を、どうぞご覧ください。

料理 は 情報

f:id:ageha37swallowDD:20170621183017j:image

 

天竺です🙋

 

6月も後半になりました。

 

暑い日よりも、涼しい日がまだ多いですね😳

 

料理の腕って、

 

精度やデザインだけじゃなく、

 

使う材料に関する情報も関わるのではと。

 

精度やデザインは、

 

基本繰り返しです👍

 

が、根本的な部分は何かというと

 

美味しいかどうか。

 

その美味しさは、

 

使う材料や使い方が要です。

 

んなこと分かっとる!

 

当たり前じゃん!

 

っていう人は居るでしょう。

 

ただ、

 

『料理の腕』とは何かと問うたら、

 

材料や使い方の情報と答える人は

 

プロ以外は居ないだろうなと。

 

デザインも、

 

センス次第であれば

 

情報次第です。

 

素人は、そこまで必要ない!と

 

思うだろうが、

 

素人だからこそ

 

材料や使い方の情報は重要です。

 

プロというのは、

 

精度やデザイン力

 

『魅せる』が加わるんですから。

 

不思議です。

 

一時期は、

 

ブームなのか分かりませんが

 

10分や5分など、

 

早く料理ができることが大事という人がいました。

 

確かに、

 

早くできた方が良いです。

 

が、

 

料理によっては

 

時間をかけた方が

 

美味しさは膨らむものだってある。

 

貴方は、

 

楽したいのですか?

 

相手を喜ばせたいのですか?

 

料理も

 

ビジネスと同じで

 

目的・目標次第です。

 

 

写真は、

 

にんにくから作った

 

ガーリックソースです🙆🏻

 

肉に魚、

 

豆腐にサラダ、

 

サンドイッチにうどん、

 

なんでも合います。

 

保存料等の化学添加物は

 

一切使ってないので、

 

1週間が限度ですが。

 

冷凍すれば、1ヶ月かな。

 

ガーリックソースに使う材料はこだわってます。

 

作り方も情報ですね。

 

やはり、何事も情報の質が要🙆🏻

 

ではでは🙋