自由の旅人に、私はなりたい。

軽度の聴覚障がい。変化し続ける私の世界を、どうぞご覧ください。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

料理 は 情報

天竺です 6月も後半になりました。 暑い日よりも、涼しい日がまだ多いですね 料理の腕って、 精度やデザインだけじゃなく、 使う材料に関する情報も関わるのではと。 精度やデザインは、 基本繰り返しです が、根本的な部分は何かというと 美味しいかどうか…

『幸せ=情報の質』

お久しぶりです 天竺です 他にいろいろやることしていたら、 更新そっちのけになってました。 日々楽しく過ごしています。 また、考えさせられる日もあります。 何事も、正しくかつしっかりした知識・情報を基に、 行動に反映させることは 幸せにも繋がるん…

『結婚』と『子育て』と『お金』と『時間』

天竺です 部屋を、大掃除レベルで掃除し、 綺麗さっぱりです 結婚。 家族。 親族。 親。 子。 昨日、 友達が近々結婚すると こっそり報告がありました。 身内だけでやる予定なのだと。 結婚は、勢い。 子は、卵子が若いうちに産んだ方がいいと。 それは、確…

『出会い』も財産の1つ

天竺です 人に会うのはやはり楽しいです。 ここ最近人に会い、 今日も明日も明後日も 人に会います。 要件はバラバラですが、 私に興味を持っているようです そんな私は、 中途半端にならぬよう 向かい合います もし相手が美女だと 腑抜けになるかもしれませ…

口から飛び出す武器

天竺です 更新が少し遅くなりました まだまだ涼しいですね。 口から発する言葉は、 時として 遊び道具になれば 責任のある武器にもなり 人の心にキズを残す凶器にもなりえます。 人を楽しませることができるなら、 悲しませることもできますね。 中には、 自…

『小さな幸せ』を見つけることの意味

天竺です ふと思い出したことがあります 成功した先の幸せを掴むために 行動を起こす人は居ますね。 ただ、 それを見た人の中には 日々の日常にある 小さな幸せを 見つける方が大事でしょ。 小さな幸せを積み上げれば 大きな幸せになるでしょ。 って言う人は…

『自己判断』、意外と危ないことも

天竺です 気温差の激しい日々が続きますね。 たとえ猛暑日でなくても、 気温差の激しさにより 熱中症になることもあるようです。 自分は何がしたいか。 どこに向かいたいか。 収入や時間を自由に得られたその先の、 求めることは何か。 何事にも、他者の存在…

子どもは自由か?不自由か?

天竺です ここ数日長距離運転をしたためか、 少し寝坊しました 子どもってね 大変なんです。 何がって? それは、 自身の成長は 親に依存するためです。 身体の成長や 心や 活動範囲は、 親の持つ 知識 情報ℹ️ 財力 理解 によって 左右されてしまうのです 他…

類は友を呼んでしまう

天竺です 梅雨ってどんなものか分からなくなっております(笑) 昨晩は、IBOの方々が集まるミーティングに 参加させていただきました。 みんながそれぞれ求めるものは 人それぞれですが、 共通しているなという点が。 それは、 時間⌚️と お金に 縛られない生活…

人をなんだと思ってるのっ

天竺です 暑くなると思われましたが、 涼しいです(笑) 人に会うのが楽しいです 最近、会う人を変えている気がします。 早合点する後ろ向きな人から、 新しいことを考える前向きな人へ。 会う人(環境)が違うと 心も変わります。 理屈では分かっていたんですが…

大切な人がいるなら…

天竺です 6月に入りましたね☀️ 前回の続きを サプリメントは、 『栄養補助食品』ですね。 よく、薬と発言する人が居ますが、 法律上『食品』であり、 薬と表現すれば、 薬事法に触れてしまいます。 近年の野菜の栄養価は、 皆さんご存知だろうか 野菜の栄養…